2017月5月20日(術後193日目)痛み半減

2017月5月20日(術後193日目) 今日はビックサイトで展示会 行きは車で行ったけど、帰りは搬出の荷物が多くて 電車で帰る事になった💦 歩けるかなぁって思ったけど 👟だしどうにかなるかな 以前は、展示会に👟なんて考えられなかった いつも👠だったのに。。 仕方ないか💧💧 国際展示場の駅までどうにか歩けた💓 途中で左足がグラッと外に傾いて 転びそうになった💦💦 焦ったよ💧 どうにか会社まで帰れたよ 10,000歩以上は歩いたな👣 最近、土踏まず専用のサポーターをしている これをしていない時と比べると昼間は痛みが 半減する 痛みのMAXを10とすると サポーターをしていない時が5ぐらい サポーターをすると3ぐらいにはなる ソルボフィットケア 縦アーチサポーター<土ふまず用> 同じ悩みの方 試してみる価値あるかも…です

続きを読む

2017月1月20日(術後73日目)仕事との両立

2017月1月20日(術後73日目)仕事との両立 この頃の仕事は、 週1のリハビリのある日は、午後出社にさせてもらっている デスクワークなので、会社まで行ければ社内で歩くだけ 車通勤で社前に相変わらず置かせてもらっている ホント有難い 脚の状態は 午前中は絶好調で、午後になると段々脚のこわばりを 感じ始める そうなると、左手で脚をマッサージしながら仕事をしている (ちょっとだらしない恰好) 帰る頃には、歩くのも辛くて (主に、内くるぶしからアキレス腱までのツッパリ) ぎこちない歩きになってしまう ここをどうにかしないとダメだな… 仕事はどうにかこなしている 忙しいし、リハビリ時間をもらうのがやっと という事で、自主トレは休みの日ぐらいしか出来ていない やばいな そんなで休みの日の夜 こわばりが気になって撮ってみた それにしても汚い脚だな 先生は傷跡キレイだというが… (それは医学的な見た目) 一般的には汚いよね

続きを読む

2016年12月20日(術後42日目)仕事

2016年12月20日(術後42日目)仕事 退院して2日目 10/24から突然お休みする事になり、会社の人にも随分迷惑をかけてしまった。 少しでも顔を出したくて、両松葉の状態だったけど、リハビリ後に会社に行ってみる。 特別社前に車を置かせてもらった。 部屋は2Fになるが、思っていた通り、階段で苦戦。。 松葉杖2本持ちながら、階段を上がれない。 1本を持ってもらって、片手で手すり、片手で松葉杖で階段を上がる。 皆に温かく迎えてくれた デスクの上を片づけるだけで、今日は終わってしまった。 伝い歩きができないので、いちいち狭いところも松葉杖を使わないといけない。 ホント不便 コーヒー☕も自分では入れてこれない。 ドアの開け閉めも簡単にできない。 (皆が気付いて開けてくれる) 行ったはいいが、思うようになれなくて逆に心苦しい。 座っていても、足がジーンとして強張ってくるので、 脚をマッサージしながら仕事をしていた。 1Fに用事があっても、今までのように階段の昇り降りができないので、 頼むか諦めるかしかない。 帰りも、階段を降りるのに松葉杖を1本持ってもらって降りる。 車まで付き添ってくれた。 ありがとう 久々で疲れてしまった

続きを読む