2016年10月27日(5日目)胃痛

2016年10月27日(5日目) 痛み止めのセレコックス錠(10mg×2錠)の影響で,胃が痛い まだまだ痛み止めが必要だが,一時的にやめることにした 元々痛み止めの副作用があり,ロキソニンとボルタレンは飲めない 足に浮腫みが出る 普段,胃痛なんてしたことないのに,キリキリ痛むのは辛い 看護師さんが声をかけてくれて怪我した時以来のシャンプーをした さっぱりした 車イスでトイレに行くのも慣れてきた トイレの折れ戸に、最初はよく挟まれていたが 片手で開けながら入れるようになってきた 左足は着くことができないので、 右足で立って方向変換したり、 着脱を片足立ちでやれるコツを覚えた なんでも必要に迫られて上達するものだね💦 車イスからベッドまで軽々と片足で立って 移動している姿を看護師さんに見られて 「軽々とすごいね!やっぱり若いからねぇ」 決して若くない自分に、最初はこの言葉に かなり抵抗があったが… (・_・D フムフム 整形外科病棟は70~80代のお年寄りが大半を占めている 90代もいらっしゃるようだ それじゃ若いって言われるのも理解できる

続きを読む