2017月9月3日(術後300日目)骨折とお酒

2017月9月3日(術後300日目) 今日で骨折から300日が経ちました。 みなさん お酒を飲まれる方は、骨折からどのぐらいで復帰しましたか?🍺 私は、なんか不謹慎な気がして 主治医に聞けないままずっときています💦 どこかネットで完治するまでは控えた方がいいとか あったような気がしますが… でもでも、完治までって長いですよね💧💧 自分自身の勝手な判断ですが・・・ (あっ不安な方は主治医に確認してくださいね) 患部に痛みや腫れが無ければいいと思っています。 でも、飲むと全身が赤くなる体質の人は 患部が腫れてきたり、傷がかゆくなってきます これって血流が増えている状態なので、きっと良くないんですよね こういう人はなるべく控えた方がいいと思います。 って、私自身が赤くなる体質なんです よく言うお酒が合わない人 あまり量も飲めません。 でも、退院して1ヶ月ぐらい(術後2か月)で 飲んでました💦 腫れましたよ!最初は、それとホント傷が痒くなります。 こういう方はしばらく我慢された方が。。。 説得力全くありませんが・・・ 私は、今でも時々腫れと痒みがでます。。 きっとよくありません。 みんなは、こんな事で悩まないのかな😰

続きを読む

2017月8月13日(術後279日目)夏休み♬

2017月8月13日(術後279日目) 術後9か月 って言っても最近は大きな変化も無いので 何か月かブログを書くときに思い出す💡 夏休みに入り 先日、1年ぶりにカイロプラクティックに行ってきた🚙 身体のバランス調整をしてもらって、👣も見てもらった 土踏まずの痛みを訴えると 「甲高(ハイアーチ)になっていますね」 と、少し偏平足にしてもらった 足指も突き指をしているらしく、グイグイほぐされて 結構痛かった😢 硬そうだものな💧 くるぶしの位置も修正したいところだが ボルトと当たるらしく今回はやめておいた💦 その後歩いてみたが、内くるぶしの痛みは変わらず 土踏まずは少しいいみたい 「後は抜釘しないとですね」 やっぱりか💧💧 足指の動きも良くなり 今日は、我が家夏休み恒例の”ワックス掛け”を決行 しゃがみ込みが多いワックスはリハビリにはいいかな って軽い気持ちだったけど 足指立てて体重をかけると、指の付け根が痛くなる 以前よりは格段に良くなっているが、 こんな時はやっぱり普通じゃ無いのがよくわかる 踏ん張りもきかないし 重たい荷物も左足に体重がかかりすぎると辛い でもでも無事ワックス掛けは最後までできたよ 頑張ったぁ

続きを読む

友の命を想う

「子供にはね、早く一人で生きていけるようにって育ててるの」 それは、少し遅く産んだ子に自分はいつまで一緒にいられるかわからないから 自分自身でしっかり生きてほしいという友の気持ちだった でも、今はまだ早すぎるでしょ いつものように元気だったはず 打ち合わせがもうすぐ終わる頃、具合が悪いと倒れてしまった そのまま救急車で運ばれ、今はICUにいる 2時間前とは変わり果てた姿に、どうしてこんな事になってしまったの と自分に何度も問うが答えが出ない 「頭が痛い」とかいつも「暑い」って言っていた 「更年期だから」なんて照れながら笑ってたけど、ホントはすぐに病院に行けば きっとこんな事にならなかったんじゃないの 私が入院した時も心配していち早くお見舞いに来てくれたり、休暇手続きもしてくれた いつも自分は後回しで周りの人の事ばかり面倒をみていたよね 仕事には戻れなくてもいい 神様!せめて、子供たちがいる自宅に戻れるようにしてください💧💧💧 私の骨折も一生に残る怪我だったけど 生死に関わるような事にはならなかった 痛い思いをして沢山苦しんでも、こうして復帰できたのは 運がよかったと思わなければいけないのかもしれない

続きを読む