2019年6月30日(抜釘1年7ヶ月)金峰山登頂🏁





梅雨ですね☂


こんな日は👣の調子が悪いです。
寝起きから、内くるぶしがズキンズキンとなるし、足裏から内側のラインの突っ張りを感じます。


骨折から2年8か月、抜釘から1年7ヶ月・・・
周りの人にも👣の不調をあまり訴えることもできなくなり
自分自身でひたすら我慢する事が多いです。
時々、寝るときに湿布をしてね。


これから一生のお付き合いになりそうです💦
今更ですが…



とは、いっても人生まだもう少し楽しまないと(笑)




先日の6/22 山梨県甲府市と長野県南佐久郡川上村の境界にある金峰山(きんぷさん)に登ってきました!
日本百名山2599mです。


IMG_4156.jpg


この日は梅雨真っただ中で、数日前から☂予報でしたが
前日、曇りになっていたので、決行しました。




登り始めは良かったのですが、途中からやっぱり☔が降りだしました。
同じゆっくりペースで登っていたペアは、途中で下山したようです💦
周りは真っ白で、景色は何も見えません( ノД`)シクシク…




IMG_4162.jpg


唯一見れた高山植物です。



IMG_4159.jpg



キバナシャクナゲかな!?



それでも頂上には人がたくさんいました。

InkedIMG_4161_LI.jpg


ちなみにしがみついているのは、私ではありません(笑)




天気がよければ、山頂から富士山をはじめ、南アルプス、中央アルプス、
八ケ岳、浅間山など360度の風景が見渡せるそうです。



残念ながら何も見えません。



IMG_4173.jpg



そうそう。頂上には金峰山のシンボル、五丈岳(五丈石)があるらしいのですが、天気が悪かったせいか、全くわからなかった。

コースが違うからかなぁInkedIMG_4176_LI.jpg




上りは良かったですが、下りではやっぱり脱力感と首、肩から全身が怠くなり
以前の日光白根山の時と同じような症状になり、やっと降りてきました。



また、高山病になったのかな
それともバックパックが合わないのか…
睡眠時間2時間半で過酷だったからなぁ



最近、帰りはいつも日帰り温泉によります。
「やまなしフルーツ温泉ぷくぷく」

露天風呂からの眺めが良かったです。
夜景もきれいでした。


IMG_4165.jpg



今回は、2500m級で👣も堪えました。
内くるぶしが数日腫れっぽくなり、ツッパリ感と足裏が熱くなりました。
無理をすると出る症状です💦


でも、がんばったぁ💛


三果骨折しても、また2500mのに登れるようになるよ。
今も苦しんでいる方へ、挫けずリハビリ頑張って💓





にほんブログ村 健康ブログ 怪我・骨折・火傷へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村





この記事へのコメント

ひろぽん→じゅんじゅんさんへ
2019年07月06日 23:21
じゅんじゅんさん

お久しぶりです!
お忙しいなか、遊びに来てくださりありがとう😊
じゅんじゅんさんの事だから、あちこちの⛰を制覇していってるんだろうなと思ってました。
6月に行く予定と言ってた富士山🗻にやはり登頂していたんですね。
流石です😄

私もロードより山の方が歩けます🐾
少し前までアスファルトを歩くと、左膝がズキンズキンと痛くなり参りました😥

万全とは中々行かないまでも、なるべく考えず普通の生活をしていくのが、いいのかもしれませんね。
私もくよくよと悩む時もありますが、考えない方が痛みも薄れるような気がします💦

じゅんじゅんさんのコメント読んで、私と似てる状況かなと思ってます。時々お決まりの症状が出て、数日経つと治ります。

そうそう
可愛いサンダルやヒール履きたいですよね
私もずっーとスニーカー👟で通勤です。
時々イベントなどで低めの👠を履きますが、内くるぶしが痛くなり足裏から突っ張って熱くなったりします🔥
土踏まずのアーチにクッションが無いとダメですね👎

でも、ヒールやサンダル履きたいナ❤️

じゅんじゅん
2019年07月03日 18:44
ひろぽんさん、お久しぶりです。
時々拝見は、させて頂いてましたが、中々コメントできないでいました。
金峰山登頂おめでとうございます🎉
頑張りましたね👏
それにひろぽんさん、スタイルめっちゃいいですねー✨

足の調子、如何ですか?
いろんな山挑戦されてるので、少しずつ良くなられている感じですね?

私の足は、万全とはいえないです。あれ?
と思う事は多々ありますが、痛みではないし、病院二カ所行ったので、もう大丈夫と
自分に言い聞かせてます。それに、不思議とロード歩く時より、山歩きの方が調子良く歩けます。
先日、富士山も登頂してきました。8合目から、天気が悪くなり山頂は真っ白でしたが・・
高山病にもならず、足も問題なく(一度左足がグキっとなって冷っとしましたが)下山できました。
左足の違和感、筋肉が右足と違う等まだまだですが、出来るだけ気にせず過ごしています。
靴も夏になり可愛いサンダル履きたいですが、怖くて履けません。去年は来年からと思ってて、1年経ちましたが‥怪我前は、何も思わず履いてたヒールも、人が履いてると羨ましくなっちゃいます。
ひろぽんさんは、履物どうしてますか?
私は、専らシューズです。