2019年4月28日(抜釘1年5ヶ月) 大菩薩嶺の見晴らしは最高💛

ご無沙汰しています。
とうとう10連休突入ですね。

みなさんどのようにお過ごし予定でしょうか。

私は、未だ10連休の感じせず、人混みに行きたいとも思わないので
ゆっくりしようかと・・・

そう、直前珍しく風邪をひいてしまったのですが、中々咳と鼻水が治まりません。
治りが悪いです💧

先週のお休みに行ってきました登山。
前日まで行くところが決まらなかったのですが、
初心者でも日帰りで楽しめる、多分雪も無いだろうところがやっと
しかも一応百名山です💕

山梨県の秩父多摩甲斐国立公園の大菩薩嶺 2057mです。

ルートは、雷岩、大菩薩嶺、大菩薩峠、介山荘・・・

今回は、前回ミドルカットの登山靴で行けたので、ショートカットをもっていかなかったのですが
大事なサポーターを忘れているのに気がつきました。
不安を感じながらも靴を履くと、やっぱり傷が当たって痛いじゃない💦

仕方が無いので、左足だけ履いてきた靴下を重ねて履いたら、どうにかいけそうだったので
二枚履きです。

天気も良くて、連休前でしたので激混みとまでも行かず、丁度良かったです。

大菩薩嶺には少し雪が残っていましたが、心配している程ではありませんでした。

雷岩に戻ってきた時に、丁度雄大な富士山🗻がくっきり見えていました。

”感動もの”です💛

南アルプスも一望できます。

見晴らし最高でした

大菩薩峠

富士山🗻と大菩薩湖

私の方も上りはまだまだですが、
下りは、ペースを早くして荷重をかけてみましたが、足に負担を感じる事はあまりありませんでした。

確実に回復を感じられた山登りとなりました

にほんブログ村 健康ブログ 怪我・骨折・火傷へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ

ひろぽん→marimoさんへ
2019年05月24日 20:18
marimoさん

ご無沙汰してます!!
お元気のようで何よりです。

そうなんですよ~私が登れる山の割には景色がとってもよくて、ホント気に入りました♡
やっぱりmarimoさんは登っていたんですね~さすが(笑)

ハイカットの靴を履くのは確かに勇気がいります。私も最初は、ローカットを背負いながら、履いてました。
結局その時は、下山で履き替えましたし💦

どこか近場に行ったときにチャレンジできるといいですね。

以前の状態から知ってくれているmarimoさんに喜んでもらえて私もうれしいです。
お互い、ここまで励ましあいながらこれた事に感謝して、これからもどうぞよろしくお願いします!!

p.s私も重いものを持った時にはズキーンと何度かした事があります。最近は、背伸びとかしゃがみ込みの後は数日突っ張りや足の裏が熱くなる症状がまだ出ますが、ちょっと苦手な動作として自分もわかってきたので、あっまたかといった風に思えるようになりました。

またいいお知らせ待ってます💛

marimo
2019年05月21日 16:38
ひろぽんさん

こんにちは!marimoです。
お久しぶりです。
大菩薩領へ行かれたんですね。日本百名山ですね!
怪我前、私も2回ほど行きました。
頂上は見晴らしがなくて残念だけど
大菩薩峠からの稜線の景色は最高ですよね!

私も6月の休みの日大菩薩嶺にいこかしら?

でもまだお気に入りのハイカットの登山靴は怖くて履けてないし・・・
そろそろ夏山に行くためには履いてみなくてはとおもっているんだけど・・・

ひろぽんさんは今回下山時には少し負担をかけてみたことですが、凄いですね!着実に回復に向かってますね!!!
凄くすごーく嬉しいです!

また次の日記楽しみにしてます。

PS私の足首もなんとなくよくなってきてる気がします。
 たまに無理するとずきずき痛んだり、いきなりズキーンと痛こ こともありますが前ほどではありません←よくなってると思い たい!がんばります!