2018年9月3日(抜釘290日目)久しぶりのキョーレツな痛み💦

2018年9月3日(抜釘290日目)



いま、ちょっとしょげています💧




金曜に会社で、荷物運びをしていました。

5kgも無い書類の入った箱を何箱か・・・近い距離の受け渡し



こんな程度でもう痛くならないだろうと思ったら、
運んでる時は良かったのですが、暫く経つと、内くるぶしに”キョーレツ”な痛み💧💧💧💧💧💧💧💧

久しぶりに感じる「ズキンズキン」という痛みです。


MAX10でいうと、6~7の痛みで蹲ってしまいました。




暫く、痛みを我慢しながらの歩き方に・・・情けないです






以前も、荷物を持っての階段の上り下りで同じ痛みを感じましたが、何か月も経ってるのに
まだ、自分以上の荷重に耐えられないのでしょうか。




何を、どうすれば重さに耐えられる足になるのかな。


自問自答してます。

ごめんなさい。








次回は、その前に行った登山の日記を書きます。
写真は、その時の高原にいた蝶です。



IMG_2750.jpg



**いつもここに遊びにきてくださるmarimoさんの抜釘術が9/5だそうです。
無事に成功しますように…
そして、晴れて元の足で登山ができますように…


祈っています**






にほんブログ村 健康ブログ 怪我・骨折・火傷へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村




この記事へのコメント

ひろぽん→じゅんじゅんさんへ
2018年09月24日 23:46
じゅんじゅんさん

こんばんは。
北アルプス登頂おめでとうございます!
燕岳〜常念岳スゴイですねぇ
こんなに、高いところに登れるって尊敬しちゃいます。

生憎の雨にも打たれたようですが、無事に下山出来て良かったです。

足もそりゃ負担掛かったでしょ。でも、無理してでもやり遂げられたことが自信につながりますよね。
どっかで、無理する事も完治するには必要だと思います。

今は、無理せず少し休んでくださいね。

私の足は一進一退で…でも、着実に少しずつ良くはなっています。
完治できるよう頑張ります。
じゅんじゅん
2018年09月21日 13:27
ひろぽんさん、こんにちわ😊
足の様子は如何ですか?
私は、憧れの北アルプスに行ってきました✨
燕岳〜常念岳の縦走してきました✌️
表銀座歩いて槍が見えて嬉しかったです💓
常念岳の登りと下山は、バシャバシャの☔️で、必死におりました😅九州には大きい山がないから、流石北アルプスの山は、大きくてスケールが違いました。
私の足は、2日目の縦走後半に左足が悲鳴をあげてましたが、後は小屋についてマッサージしたり、湿布貼ってたりしたら、大丈夫でした🙆‍♀️帰ってからは、2〜3日踝がまん丸になり、足首も硬くなってます😅
私の足、よく頑張ってくれたから、暫くはリハビリ&休養したいと思います。
まだまだ、元の足に戻るには時間がかかりそうですが、完治できる様頑張りたいです。お互い頑張りましょう💕
ひろぽん→亜美さんへ
2018年09月19日 15:09
亜美さ〜ん
まず、無事に抜釘手術終わって、お疲れ様でした👍

内固定の時に比べると、我慢できる範疇でしょうか。
座薬を使わず我慢出来てるのは、良かったです

いまは、車椅子にも乗れず、じっとベッドにいないといけない感じですか。
明日、退院であれば、松葉杖の練習やリハビリをしたいところですね💦
ゆっくり静養できればいいのですか。

私は、あれからは大きな痛みもなければ、良くもなってないかな💧
停滞気味です😥
2018年09月19日 13:12
ひろぽんさん、励ましのお言葉本当にありがとうございます。
術後の痛み、腫れはやっぱりありますが、ロキソニンで対処できる程度で、密かに忍ばせて持ってきた坐薬は使わずにすんでます。今病院のベットで、トイレも看護士さんを呼ばないと…位なのですが明日退院です。大丈夫でしょうか?

ひろぽんさんの足の強烈な痛みは?
大事にして、無理をなさらないようにしてくださいね。
ひろぽん→亜美さんへ
2018年09月19日 12:45
亜美さん
昨日の抜釘は無事に終わりましたか。
まだ、痛みがあって辛いかもしれませんが、
少しずつ元に戻りますよ

いまはゆっくり静養くださいね💕
ひろぽん→亜美さんへ
2018年09月10日 19:10
亜美さん
こんばんは。お久しぶりです。

亜美さんもいよいよ来週抜釘ですね。1年と少しホントこの日を待ちこがれていたと思います。
色々、また入院、手術で大変ですが、ここまで来たら「ドーン」とお医者さんにお任せするしかないですよ。

当日頑張るのはお医者さんですから。
その後のリハビリは自分次第なので、そこは頑張るしかないですね。

大丈夫!きっと元気に戻られる事を祈ってます。
ひろぽん→marimoさんへ
2018年09月10日 19:01
marimoさん

おかえりなさい!

無事抜釘が終わってホッとしました。お疲れ様でした。
好きな曲を聴きながら手術が受けられるなんて、ナンカドラマのようですね。リラックスできて何よりでした。
それと、全部インプラントを取ることが出来て良かったです。
身体には安全と言われても、やはり体内に異物は残したくないですものね。私もそんな沢山あったかしら!?

それに、翌日退院で、翌々日仕事復帰ですか。
びっくり(+_+)です。
そりゃ、浮腫みも張りもしばらくはあるでしょうし、無理は禁物ですよ。

marimoさんは頑張り屋さんだから、焦らずゆっくりリハビリしてくださいね。
復帰の際は、また山情報教えてください。

私の痛みのことまで心配してくださって、ありがとうございます。
亜美
2018年09月08日 23:50
ひろぽんさん今晩。
足の痛みは大丈夫ですか?
私の方もいよいよ 9月18日に抜釘手術決定です。本当に不安ですが、ここまできたら頑張ってみます。
また手術後ご報告いたします。
色々アドレスありがとうございました。
marimo
2018年09月07日 16:29
ひろぽんさん

こんにちは!
9月3日のブログ読みました。
ひさしぶりの強烈な痛みの為、しょげているとのこと・・・
そんな中私の抜釘手術の事を気にしてくださってありがとうございます。
メールまでいただいてしまって感謝感激です!!!

予定通り9月5日、15時15分に手術室に入り、17時30分に病室へ戻ってきました。(麻酔をかける時間とか、手術後のレントゲン撮影とかあったので、実際の手術時間は1時間ほどでした)
今回は脊椎麻酔だったので意識ばっちりありましたが、私の好きなマライヤキャリーのCDをかけてくれたので(持って行った)リラックスして手術にのぞむことができました。

1年と5ヶ月もたってしまったので後果のスクリューを抜いてもらえるか
不安でしたが、抜いてほしいとお願していたせいかちゃんとすべて抜いてくれました。先生ありがとう!
後果のスクリュー1本と腓骨のプレート+小スクリュー9本です。
3月に抜いた2本のスクリューを合わせると全部で12本・・・なかなかの数字です。

術後当日は麻酔が効いているときは痛みもなく良かったんですが
切れてからは痛いのなんのって、ナースコールを何回も鳴らし
痛み止めの点滴を2回ほど入れてもらい5日夜を過ごしました。

そして6日午前中退院(この病院は抜針手術は基本2泊3日らしい)だったので、🐧ペンギンあるきのまま家に帰り、家でもずーぅと痛みに耐え、
今日何とか会社に出勤してます。
足首はむくみ、そしてまたもやがっちりと固まっていて、悲しくなりましたが、ひろぽんさんも頑張っていたじゃないと自分にいい聞かせ、また山へ行くためリハビリ頑張ろうと気合を入れてます。

私の為に抜釘の手術の成功を祈ってくださってありがとうございました。
私もひろぽんさんの痛みが少しでも和らぐことを祈ってます。





ひろぽん→じゅんじゅんさんへ
2018年09月06日 18:57
じゅんじゅんさん
こんばんは!
ワックスは義務感で1年に1回でいいというワックスを使っています。
しかも真夏におかしいですよね💦
その前までは、リハビリ終了まで後少しというところでしたが、ちょっと戻った感があります。
少しぐらい無理をしていい👣になってくれないと完治とは言えないですよね。

とうとう北アルプスに行かれるんですね
高い目標をもってチャレンジできる、じゅんじゅんさんはやっぱり偉い!リハビリもその為だったらできますものね。
私も見習わないと💦

不安はあるでしょうけど、とにかく楽しんできてください。
無理だけはしないように…
また、お待ちしてます~
じゅんじゅん
2018年09月04日 11:24
ひろぽんさん、お久しぶりです。
えー😵痛み、大丈夫ですか?

ワックスがけも、すごいなぁと感心してました&お疲れ様です👏我が家も持ち家🏠ですが、数回しか、ワックスがけしてないです😅
足にもリハビリとして良さそうなのに、ダメなんですね‥👎
痛みが出ると心配ですね⤵︎
まだ、無理は禁物ですかね?

という私も、無謀にも北アルプスに行ってきます。私の足も万全ではありませんが、どうしても今年行きたくて‥ここ1ヶ月は必死でリハビリ&トレーニングしました。
いまは、少しの不安と楽しみで一杯です✨
帰ってきたら、またひろぽんさんに報告しますね。
ひろぽんさんも足お大事に💕