2017月9月3日(術後300日目)骨折とお酒

2017月9月3日(術後300日目)

今日で骨折から300日が経ちました。

みなさん
お酒を飲まれる方は、骨折からどのぐらいで復帰しましたか?🍺


私は、なんか不謹慎な気がして
主治医に聞けないままずっときています💦


どこかネットで完治するまでは控えた方がいいとか
あったような気がしますが…

でもでも、完治までって長いですよね💧💧






自分自身の勝手な判断ですが・・・
(あっ不安な方は主治医に確認してくださいね)


患部に痛みや腫れが無ければいいと思っています。
でも、飲むと全身が赤くなる体質の人は
患部が腫れてきたり、傷がかゆくなってきます




これって血流が増えている状態なので、きっと良くないんですよね
こういう人はなるべく控えた方がいいと思います。



って、私自身が赤くなる体質なんです
よく言うお酒が合わない人
あまり量も飲めません。



でも、退院して1ヶ月ぐらい(術後2か月)で
飲んでました💦

腫れましたよ!最初は、それとホント傷が痒くなります。


こういう方はしばらく我慢された方が。。。
説得力全くありませんが・・・


私は、今でも時々腫れと痒みがでます。。
きっとよくありません。


みんなは、こんな事で悩まないのかな😰













この記事へのコメント

  • アキラ

    ヒロポンさん、返信ありがとうございます。
    お酒のことも気になってました。僕も赤くなる体質なので
    痒くなりそうです。まだぷっくり浮腫んでますし。
    毎日このサイト見ては励まされてます。
    片足でつま先立ちが出来なくて、全然持ち上がらなくて、
    途方に暮れてましたから。二ヶ月半じゃ無理みたいですね。
    リハビリは個人でやってるだけなので通ったほうが
    いいんですかね? グーパーとかもうちよっとマメにやら
    なきゃだめだなぁと思いました。明日からまて頑張ります。
    2017年09月11日 01:29
  • ひろぽん

    >アキラさん
    こんにちは!アキラさんも赤くなるんですか(;''∀'')
    傷に痛みがあったら、浮腫みがまだあったらなるべく控えた方がいいですね。
    片足のつま先立ちは私もリハビリ後半(術後4ヵ月)ぐらいから少し出来るようになりました。それまではもっぱら両足で捕まりながらです。
    リハビリについてですが、主治医からは外来リハビリについての説明はありましたか?経過良好で自主リハビリだけでいいならいいのですが、リハビリは4ヵ月までにどれだけやれるかが、すごく重要だそうです。後遺症を残さないためにも出来るだけやった方がいいですね。
    私はこの頃は外来に週2回は通って、しゃがみ込みやアキレス腱周りがカチカチだったので、超音波当てた後にマッサージをしたり歩く練習もしていました。
    次の診察はいつになりますか?ぜひ主治医に聞いてみてください。
    自主リハビリについて、わからない事ありましたら自己流ですが、また記します。
    2017年09月11日 12:53