2017月4月15日(術後158日目)トレッキング

2017月4月15日(術後158日目)トレッキング



今日は、山梨県の西沢渓谷を歩く
初心者向けのトレッキングコースで安心して歩けそう





しかし、まだ山開き前で一周できなくて
途中で引き返さないといけない💦



まっ

それも自分には丁度いいかな



ハイカットは足首を保護するし、良いのかもしれないが
前回、腓骨のプレートが当たって全く履けなかったので
今回はローカットにした


IMG_0849.jpg



これだったら痛くない👟


そう言えば、骨折をした時はハイカットの
トレッキングシューズを履いていた




それなのに、気持ちよく骨折したって事は
ハイカットでも足首を保護できない!?のかな





西沢渓谷は、色々な滝を見ながら自然に癒された
人も少なかったので、自分のペースでゆっくり歩けた👣





左足は平地はだが
石や岩の上だと、バランスを取り辛く
転びそうになることがある



右の足裏は、吸盤のようにどんなガタガタの岩でも
ぴったりとバランスが取れるようになっているが
左足はやっぱり許容範囲が狭い感じがする💧
足裏の柔軟性が足らないのかな




こんな事も今まで気にした事も無かったのに
怪我をしてから色々と感じる事が多い




どっちがいいかと言われれば、
あんな痛い思い(未だに痛いし)しない方がいいに決まってる
でも、きっと怪我しなかったら
こんなに人の優しさや健康でいる有難さを感じる事できなかっただろうな








IMG_0872.jpg




帰りにアウトレットも寄ったので
5時間半ぐらいは歩いた
17,800歩 32階


よく歩いた👣







この記事へのコメント