2017月2月11日(術後95日目)強張りの原因

2017月2月11日(術後95日目)



買い物に出かけたら時間が長くかかってしまった。
実質、歩いていたのは1h半ぐらいかな。。



途中から(1hぐらい)踵が痛くなり歩くのが辛くなる。
踵の痛みは、内くるぶしからアキレス腱あたりの硬さからくるのかな

強張りも強くなってきた。



この「強張り」って骨折するまで感じたことの無い感じ💦

最初、術後は動かす前に必ず強張っていた
動かすとすぐに無くなる



この症状を何と表現するのかわからなかったが、
骨折をネットで調べていたら「強張り」というのが出てきた

そだ!これは強張りなんだ


骨折近くの筋肉に強張り(硬さ)凝りがあって
血行が悪くなっている状態
筋肉を柔らかくして血行が良くなってくれば
治るってことなんだね。きっと


私の場合は、1日の午後からよく強張りが出てくる
強張ると、その後内くるぶしからアキレス腱までが
硬く痛くなって脚を引きずるようになってしまう


強張りは筋肉が硬くなってるサインなんだね





この記事へのコメント