2019年9月24日(抜釘1年9ヶ月)沖縄の旅



すっかり、夏も終わろうとしています。

最近、家の💻の調子が悪く、中々アップできずすみません。



この夏は、⛰のテント泊にチャレンジしようと楽しみにしていましたが
中々予定経たず、秋になってしまいました。


そんな、夏の終わりの連休に、ちょっと遠出して沖縄
に行ってきましたよ。




本島は3回目です。

前回は、もちろん負傷する前でしたので、久しぶりに海を堪能してきました




「おきなわワールド」の玉泉洞の青の泉

IMG_4416.jpg


何十万年もかけてできた鍾乳洞です。

青の泉に感動していましたが。。。ブルーの照明が見えてしまった時には少々がっかり






IMG_4428.jpg



沖縄の海🌊は、普段の忙しさを忘れさせてくれます。

こんなところで暮らしたいなぁとつくづく感じてしまいます。

でも、生活できないなぁと現実に戻る(笑)





今回は「美ら海水族館」をじっくり見る事ができました🐡

以前は、時間が遅かったので、室外は見れませんでしたが。。今回は、イルカショーも見ることが出来ました🐬
それにしても、三連休で凄い人でした💦💦



IMG_4486.jpg




ジンベエザメの人気はすごいですね。

写真撮るにも、人を避けて中々撮れません。




IMG_4537.jpg



水族館🐠好きの私は、いくらでもいられる感じです。







他にもカヤックに挑戦したり、沖縄料理や沖縄三線を聞いたりと、満喫できました❣️



足の方は、3日間で3万歩以上歩きましたが、何事もなく調子よかったです(⌒∇⌒)

遊んでいる時は調子いいようです(笑)





だって、普段の生活に戻った途端、足の具合が悪くなりました。

ツッパリ感と足裏が熱くなってます🔥

心と通じているのかも・・・








にほんブログ村 健康ブログ 怪我・骨折・火傷へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村



この記事へのコメント

ひろぽん→じゅんじゅんさんへ
2019年10月22日 16:41
じゅんじゅんさん

こんにちは。
コメントいつもありがとうございます。

日記にも書きましたが、夏の間は👣の調子もよく元気にしていました。台風の被害もなかったです。
じゅんじゅんさんの地域は台風の影響はありませんでしたか?


夏山でテント泊デビューと思っていたのですが、今年は行けませんでした。
秋の間になるべくたくさん行きたいです。


骨折後は、まだまだですか。年単位で良くなっていくようですが、いつになるのかもどかしいですね。
私も通勤でアスファルトを歩くと左ひざが痛くなります。

山は結構歩けます。みなさん同じなんですね。

じゅんじゅんさんは今年は冬山計画はありますか?
私も今年はチャレンジしたいと思っているところです。楽しみながら足も鍛えられればデスネ。。


じゅんじゅん
2019年10月17日 19:36
ご無沙汰してます。
ひろぽんさん、お元気ですか?
関東、東北と台風の災害で大変でしたが、ひろぽんさんは大丈夫でしたか?
その後、足の調子も如何ですか?
すっかり、秋🍁になり最近は寒くなってきましたね。
最近、お山には行かれてないですか?
私は、骨折から1年8カ月が過ぎました。
やはり、元の様にはなりませんね😅
左右の足の差は感じますし、疲れも違いがあります。ウォーキングもしてましたが、ロードを歩くと調子が悪いのでやめました。でも、山歩きは調子良くて、先月は白山へ行ってきました。今年は、大きい山は終わりかな?と思ってますが‥近場で、山歩きを楽しもうと思ってます😁

ひろぽん→midorinさんへ
2019年09月27日 19:34
midorinさん

こんばんは!そうですよね~
私も初めて誰もいない砂浜でキレイな海を眺めた時は、感動しました。江の島の海とは全然違うわと…
そうそう、沖縄では登山するような⛰は無いと思っていましたが、いくつかはありましたね。低山ですが。
石垣も低山なんですね。私はまだ行った事がありません。

ひとりで高尾山!思い切りましたねぇ
万が一を考えて下山できるルートがあるのは嬉しいです。
私でも行けるかな…
登山靴は慣れと、その日でダメな時もあります。チャレンジして
痛みを感じなかったら履いてみてもいいかもしれません。
でも、ひとりの時はやめてくださいね
少しずつ自信がついてきているのを聞いて安心しました。

そうですね!いつか山で会えたらいいですね。それまで、もう少し鍛えておく必要があるな、私は。

最近、ケガをした左の膝がアスファルトを歩くと痛くなり参ってます。膝に負担がきてるのでしょうか。
それとも年かなぁ💦

midorin
2019年09月26日 21:37
こんばんは(^^)
沖縄ですかぁ~いいですね!

昔昔の若い頃に1度だけ行った事があります。
白い砂とどこまでも透明な青い海に感動しました。

今は 石垣島に沖縄県の最高峰(といっても小さい山ですが)があるというので登ってみたいなぁ~
っと思っています。

普段の生活に戻られて 足の不調が出るっていうのは
楽しい時には忘れてしまうという事ですかね(^^)
でも それも わかる様な気がします!

私は、先日(抜釘後1カ月)初めて ソロで高尾山を歩いてきました。
どれだけ歩けるかまったくわからなかったので
高尾山なら エスケープルートも沢山あるし最後はリフトでも下山出来ると考えたからです。
まだ傷口が擦れると痛く、登山靴は履けず 
ローカットのトレランシューズで挑戦です。
終わってみたら 20km 標高差1000m歩いていました(*^^*)
帰宅後は やはり怪我をした足の方が疲れが強く 
筋力がまだまだだと感じました。

が、思ったより筋肉痛もなく
また 「山を歩ける」という自信に繋がりました。

トレランシューズなので歩ける山は限られますが、
これからも 楽しんでいこうと思います(*^^*)

ひろぽんさんとは お近くにお住まいな様なので
いつか 山でお会いできるといいですね!