2017月9月17日(術後314日目)プレートが身体と一体化!?

2017月9月17日(術後314日目) 9ヶ月経った今 どんな状況かと言うと… 結構大きな変化がありました。 自分しかわからない変化ですが…🐱 腓骨のプレート部分の傷口がホント滑らかになりました。 退院後湿布による被れでずっと皮膚トラブルが続いていました。 酷い時はこんな状況で… 表面が滑らかになって、触った感じも傷は気にならなくなりました。 プレートやボルトのガタガタ感はありますが 身体と一体化してきたようです。 時と共に良くなってくるものですね 機能面でも、いい変化がありました 朝、寝起きの一歩や階段降りるときの一段目に、 内くるぶしの痛みがつきものでしたが、 その痛みも随分和らいできました。 あまり気にならなくなってます。 変わりに内くるぶしから踵の間を押すと痛みがあります💧 足底筋膜炎は良くならないですね 昼間は大丈夫ですが、 夕方から段々と足裏、特に踵近くが痛くなるのと、熱くなります💥 代表的な症状みたいです。 どうしたら治るのか治療方法がわかりません。 湿布とマッサージだけで、良くなる感じはしません。 後遺症で残るのかな。。 踵の上げ下げも、あまり上達しません。 ジョギングもまだチャレンジしてないし もっと筋肉つけないとダメですね 正座と指立てて…

続きを読む

2017月9月3日(術後300日目)骨折とお酒

2017月9月3日(術後300日目) 今日で骨折から300日が経ちました。 みなさん お酒を飲まれる方は、骨折からどのぐらいで復帰しましたか?🍺 私は、なんか不謹慎な気がして 主治医に聞けないままずっときています💦 どこかネットで完治するまでは控えた方がいいとか あったような気がしますが… でもでも、完治までって長いですよね💧💧 自分自身の勝手な判断ですが・・・ (あっ不安な方は主治医に確認してくださいね) 患部に痛みや腫れが無ければいいと思っています。 でも、飲むと全身が赤くなる体質の人は 患部が腫れてきたり、傷がかゆくなってきます これって血流が増えている状態なので、きっと良くないんですよね こういう人はなるべく控えた方がいいと思います。 って、私自身が赤くなる体質なんです よく言うお酒が合わない人 あまり量も飲めません。 でも、退院して1ヶ月ぐらい(術後2か月)で 飲んでました💦 腫れましたよ!最初は、それとホント傷が痒くなります。 こういう方はしばらく我慢された方が。。。 説得力全くありませんが・・・ 私は、今でも時々腫れと痒みがでます。。 きっとよくありません。 みんなは、こんな事で悩まないのかな😰

続きを読む